--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

のりのりひなちん(^ー^* )フフ♪


何がしたいのでしょう???(*≧m≦*)ププッ

甘い物はほぼ毎日1日1個は欠かせない我が家ですが、
日ごろはコンビニでお安いシュークリームやらアイスやらを食しております。

でもたま~~~に豪華?なおいしいケーキなどを食べたくなるのですが、
相変わらずのお気に入りのケーキ『FLOのニボーズ』(*´∇`*)
チーズケーキとショートケーキを足したようなケーキで大好きです!!!
そんな大好きなものを食す日に決定キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
先日の可愛いバラちゃんと一緒に撮ってみました~♪
CIMG3380.jpg
そんな甘~~~いケーキに惹かれたのか?
いつもより高い匂いがしたのか??
はたまたバラちゃんの気配に気づいたのか???
なんだかやる気満々のひなちん!!!
あたくしの膝の上でさらに膝の先っちょでなんだかやる気満々(*≧m≦*)ププッ
CIMG3384.jpg
まったりするわけでもなくおもいっきり立って何かを凝視中???
そんな意味不明な動きでも、
やっぱり膝に乗ってくれるのは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して嬉しいのですけどね!!!
CIMG3386.jpg
暴れ馬をいさめるように『どうどう~~~~』と言いながらなでなで(*≧m≦*)ププッ
CIMG3387.jpg
なでなで攻撃にはどうしても負けてしまうしょぼしょぼひなちん( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
すっかり膝の上ということを忘れてくつろいでしまっているのでした~(^ー^* )フフ♪
CIMG3390.jpg
この日はどうやら膝上がお気に入りですぐ乗ってきていましたよぉ~。
たま~にこんな素敵な日がやってくるのですが、
ひなちんもっと頻繁でもいいんだよぉ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:24  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

ありがたく挿し木に挑戦( ̄‥ ̄)=3 フン


夢中すぎて( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なのです。

最近は日記をみてもおわかりのとおりベランダのお花が楽しくて。
その中でも日に日に芽が大きくなってくるバラちゃんが楽しくて楽しくて(^ー^* )フフ♪

相方には『もう花の話(`×´)丿ウザイ!!』まで言われ…(-_-;)
まぁどうやらその日は疲れていたようで、
次の日全くお花の話をしなかったあたくしに謝っておりましたが(*≧m≦*)ププッ
そのくらい毎日毎日話して本読んで~の夢中っぷりです!!!

そんなバラ話を聞いてくれていたお友達のおば様(*´∇`*)
挿し木の話なんかもしていたりしたら素敵なプレゼントを~(*/∇\*)キャ
CIMG3376.jpg
スプレーなので大きくはないのでミニバラなのかなぁ~?
名前もわからないですが素敵なバラをいただいちゃいました!!!
頑張って挿し木してみな~なんてありがたいお言葉ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お言葉に甘えて頑張ってみることにしてみました。
可哀相だけど頭をちょん切って小さなグラスに飾っておきました。
CIMG3377.jpg
だめもとで挿し穂を作ってお水に付けておきます。
一応成功したとき用にお名前ではないですが色がわかるように。
CIMG3378.jpg
上のお水には魔法のお薬?ではないですが、
HB-101を数滴入れておきました。
結構挿し木をしている方のHPなどを見ると結構見かけるこちら…。
あたくしも成功させるには~~~と購入してみたのですが、
値段にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
でもきっといい結果を導いてくれると信じておりますよん八(^□^*) タノム!!
CIMG3379.jpg
さてバラと言うかお花と言うか植物と言うか…。
とにかく何でも好きなひなちんはこの小さなバラちゃんたちにも興味津々!!!
まずはピンクのマダラちゃんばらの緑の部分にかぷ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
CIMG3382.jpg
お次に緑の部分がほとんどないオレンジのバラちゃんは、
お花にカプッ[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
CIMG3383.jpg
黒うさちゃんとビビットなバラちゃんとの素敵なコラボのはずなのに…。
実はカプカプなんですよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

さて挿し芽用の土とルートンゲットしに行かなくちゃなぁ~(^ー^* )フフ♪

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:03  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ひなちんに何が…o(;-_-;)oドキドキ♪


どうしたのぉ~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


仕事から帰ってきて最初トイレを見て愕然!!!
1粒の●もなければしっこの後もない。
???
『ひなちんどうしたの~~~っっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。』
と慌てる。
でも帰ってきていつもあげるおやつは欲しがるし、
ご飯の入れ物も見てみるとすっかりご飯はなくなっている。
???(*'ω'*)......ん?
(^・ω・^).....ンニュニュ?
うわ~~~~~~っっ!!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
全然違うところに山盛りが~~~-----------------^( ToT)^
CIMG3364.jpg
今まではもちろんこぼれちゃった●はポロポロあったものの、
ちゃんとおトイレはできていたのに…。
なんの心境の変化が???

でもご飯はしっかり・大量のいい●もたくさんでホッと一安心。
週末は仕事の関係でべらんぽが敢行できていないからすねたのか???
それともバラの本を見ながら片手間になでなでがばれたか?
まぁ●はともかくしっこはトイレでしてるから次期戻るかな?
もうっ!!!心配かけないで~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

わざわざ暗いほうに行って寂しげに後姿を見せたって、
もう心配してやんないぞ(*≧m≦*)ププッ
CIMG3372.jpg
心配しているあたしをよそに、
第2のお気に入り場所『コタツの下』でのんびりくつろいでるし(T▽T)アハハ!
CIMG3373.jpg
近づいてきてかわいい顔してくれてるのは、
心配かけてごめんなさい~って言ってくれてるのかな???
CIMG3369.jpg
な、わけないか(T▽T)アハハ!

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:17  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

これでそろそろ落ち着くかな~(T▽T)アハハ!


ホント毎日すいません(-_-;)

でもこれである程度考えていたことも終了となりますので、
落ち着くかなぁ~(T▽T)アハハ!

まだまだ花どころか芽が出てきて間もないバラちゃん達。
しかし凝り性&やりたいと思ったら即行動なので(*≧m≦*)ププッ
バラちゃんの将来を考えるのが楽しくて楽しくて~♪

ということでこんなアイテムを購入O(≧▽≦)O ワーイ♪
『オベリスク』です。
実はこちら…。
ものすごいお買い得だったと思うのですが大・中・小と3点セット!!!
1480円でしたよぉ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
こちらは中サイズ。
まだ行き先がないのですが少し背丈があるミニバラとかに使えたらいいなぁ。
CIMG3359.jpg
そしてほぼ丈も伸びない『ミスピーチ姫』ちゃんに、
意味もなく立てかけてみたり(*≧m≦*)ププッ
でもなんだか可愛く豪華に見える気がしちゃいます♪
何か絡められる植物来たときは移動ですな!!!
CIMG3358.jpg
そして大はもちろんバラのアブダビちゃんに。
(アブラハムダービーを我が家ではこう呼ぶことに(^ー^* )フフ♪)
オベリスクが必要になるのを今から夢見ております(*´∇`*)
ベランダが狭すぎてこれ以上離れて撮れないからいまいち見ずらいですね…。
CIMG3356.jpg
そしてもう1種類のばら『ロココ』ちゃん~O(≧▽≦)O ワーイ♪
こちらには細めのラティスを用意してあげました。
ホントまったくまだまだ伸びていないのに気が早い(T▽T)アハハ!
でもラティスが入るとやっぱり雰囲気がよくなるので正解(-ω☆)キラリ
様子を見ながら右側の方も置けたらいいなぁ~なんて思っていますが、
相方の『それこそ今いらない!!!』で却下です(T▽T)アハハ!
CIMG3357.jpg

こういう作業をしているとホントにいっつもくっついて歩いてくるひなちん(*´∇`*)
可愛くて可愛くて仕方がないけど、
ベランダの掃除をしているときのほうきに、
喧嘩をしかけてくるのはちょっと困るのよね~(*≧m≦*)ププッ
CIMG3334.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:35  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

可愛く植え替えO(≧▽≦)O ワーイ♪


ガーデン日記になりつつあります(-_-;)

毎日ベランダに出るのが楽しくて楽しくて(*´∇`*)
うさぎ日記でなくガーデニング日記になりつつありすいません!!!

先日ついつい購入してしまったシュガーバインちゃん♪
ジョウロとバケツに植えようと企んでいたので、
相方に頼んで穴を開けてもらいました(^ー^* )フフ♪
2株に分けてまだ寒い時期もあると思いジョウロちゃんはお部屋で過ごしてもらうことに。
保険です(*≧m≦*)ププッ
CIMG3353.jpg
もうひとつバケツちゃんに植えてあげて、
こちらは吊るして過ごしてもらうことにしました♪
バケツちゃんも可愛い(また自己満です!!!)
CIMG3355.jpg
100均とは思えないぐらい可愛いキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ガーデニングのブログを書いている方のところではよく見かけていて、
と~っっってもあこがれていたので幸せです(*≧m≦*)ププッ

そしてホントはバケツちゃんの位置にぶら下げようと企んで、
ヤシマットのハンキングにしてみたゼラニウムちゃん。
でも重すぎてバケツちゃんの位置は断念q(T▽Tq)(pT▽T)p
でもこの位置はお部屋の窓からよく見えるのでそれもまた幸せかな(^ー^* )フフ♪
CIMG3354.jpg
みんな大きく育ってね~(*´∇`*)

さて最近はほぼ毎日ベランポを敢行しているひなちんですが…。
この位置にいるひなちんがとっても悪そうな顔(; ̄ー ̄)...ン?
若干右手も曲がってるし…。
CIMG3280.jpg
のんびり写真を撮っていたら、
『あっ!!!そこは!!!』
思い出しました。
大好きなミントが置いてあることを~~~~~っっ!!!
-----------------^( ToT)^
やられてました(T▽T)アハハ!
植えたばかりのミントちゃんカリカリです。
まぁ強い子だからまた大きくなってね~(T▽T)アハハ!

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:17  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

安土城とまたお花(T▽T)アハハ!


なかなか進まないのですq(T▽Tq)(pT▽T)p

最近ネタとしてはご無沙汰だった安土城ですが…。
ちゃ~~~んと進んでいますよぉ~。
でも1週間に一度の発売なのでなかなか進みませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
でもしっかり発売日にゲットしています(*≧m≦*)ププッ
そのうち本屋に並ばなくなるのでは~???
と…o(;-_-;)oドキドキ♪しております。
とりあえず今週は8号をゲットしてきました~~~♪
CIMG3345.jpg
そして合わせて購入したお花の本(^ー^* )フフ♪
昼間の暖かい時間はのんび~りベランダのお花を眺めていられるのですが、
夜はベットやお風呂とかでまだまだお花を楽しみたい!!!
と言うことで新たに買ってきちゃいました(*´∇`*)
さすがにお家にある本は見すぎて飽きてきちゃったし(*≧m≦*)ププッ
CIMG3346.jpg
下の本は『バラ咲きの草花』~~~♪
このフレーズにやられましたキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
リナリアちゃんやビオラちゃんが終わりを告げるころには、
バラ咲きのもので固めて行きたいなぁ~なんて野望が(-ι- ) クックック
CIMG3347.jpg

そんな野望を仕事場で話していたら…。
なんとまぁ!!!
ちょうどゼラニウムちゃんのバラ咲きが入荷したとか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
見せたいただいたらなんとまぁ可愛いこと(*´∇`*)
そんなに数もなかったこととゼラニウムちゃんと言う強い品種だったこと。
すっかり購入する気満々(T▽T)アハハ!
もう置く場所もないのにね~。
更に先日ご紹介したバケツかジョウロに何か植えたいと企んでいたので、
小さく安いポットなのに2mぐらい伸びているシュガーバインちゃんも、
一緒にお持ち帰りしちゃいました(^ー^* )フフ♪
CIMG3348.jpg
このゼラニウムちゃん。
つぼみ時代がなんともいえないお色で可愛いのです!!!
CIMG3351.jpg
そんな写真を撮っていたらやはりいつもどおりの怪獣さんが(T▽T)アハハ!
かぷっと1枚やられましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
と言うわけでいつもどおり撤収~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ゼラニウムちゃんごめんよぉ~。
CIMG3352.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:05  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

ひなちん成長日記!!!かな?


実はたいしたことないですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

先日過保護話をしていました猫草なのですが…。
毎日お野菜をあげる変わりに猫草にしてあげていました(*´∇`*)
かなり大好きみたいで毎日でも食いつきは全然問題なく、
2株の長い部分はすっかりなくなってしまいました。
そしてまたニンジンや小松菜などの日々に戻っていました~。

さてそんな中お気に入りのベランダ探検(^ー^* )フフ♪
そういえば~と思ったのですが…。
猫草をあげるのにそんなに根元からカットしていなかったので、
まだまだ食べれそうな部分はたくさんあるのですが、
カットしてまであげれるほどではない。
と言うわけで、
もう何度も食べてるのだからおいしいとわかるのでは???
と思い下におろしてベランダの入り口においてみました☆ミ
CIMG3333.jpg
ちょっとベランダの奥にいた時離れたところにいたら~~~。
あれ?あれれ?
CIMG3335.jpg
おお~~~っっ!!!顔突っ込んでる(*≧m≦*)ププッ
どうやらベランダにも猫草にも慣れたようでおいしそうに食べてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして食べてない時間も猫草から離れようとしません(T▽T)アハハ!
CIMG3337.jpg
おいしいんだね~(^ー^* )フフ♪なんて話しかけていたら、
超アップ(;゜(エ)゜) アセアセ
CIMG3340.jpg
すいませんぺこ <(_ _)>
もう邪魔しませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

なんだかそのまま食べている姿を見ていたら、
思い出してきました(-ω☆)キラリ
確か以前は草の上に乗っていたことを…o(;-_-;)o

猫草ちゃん。
たくさん食べられちゃったけどまた大きくなってね☆ミ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ

10:10  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

下北に雑貨屋巡り???


楽しかったですぅ~(*´∇`*)

十○年来のお友達とお出かけしてきました~(*´∇`*)
そこまでのお久しぶりではないと思うのですが、
やっぱり若干お久しぶり~。
最終的には飲んでお話が一番のメインではありますが、
せっかくのお休みなのでどこか行こう!!!との計画に(^ー^* )フフ♪

そこでガーデニングを最近復活したことなども話したら、
雑貨屋や生地屋さんなんていいね~と。
下北~吉祥寺~自由が丘なんて候補が上がっておりましたが、
今回は下北に…。
しかし若干失敗した感が(T▽T)アハハ!

そこまで雑貨屋が多いと言う感じでもなく、
雨は降るし合わせて風はすごいし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
リサーチ全然してないし…。
で、あんまり見つけられませんでした(*≧m≦*)ププッ

何件か回って途中で『あっ写真!!!』と気づいたのは最後のお店。
いろんな作家さんの可愛いアイテムがたくさん飾ってあって楽しかったです♪
CIMG3321.jpg
CIMG3322.jpg

雑貨屋さんに入っていた時間より歩いていた時間のほうが、
多分長かったような感じでお疲れになりながら入った居酒屋さん。
こちらも料理など撮ればよかったのに話に夢中で(T▽T)アハハ!
CIMG3323.jpg
友達にも何じゃそりゃ???と言われる始末(T▽T)アハハ!

そして居酒屋さんのデザートメニューが気に食わん~~~。
と言うことでデザートは別のお店に~なんて甘い考えで動いたら…。
時間が遅すぎてほぼ全滅。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんな中やっとこ見つけたお店でショートケーキ(*´∇`*)
CIMG3326.jpg

雑貨屋さんめぐりをしましたよぉ~的な写真が欲しくて、
ケーキを食べたところにあった雑貨を撮ってみたり…。
すっかりネタばれです(/(エ)\)キャー
CIMG3327.jpg
雨風に晒されたり迷子になったり歩きつかれたり~な1日でしたが(T▽T)アハハ!
古い友達っていくらでも話があって尽きなくて。
時間がいくらあっても足りないぐらい楽しいなぁ~と幸せな1日でした(*´∇`*)

さてそんな1日の中あたくしがゲットしてきたものは~~~!!!
こちらです(^ー^* )フフ♪
なぜかすでに怪獣がチェック中です(*≧m≦*)ププッ
CIMG3329.jpg
ガーデニングを始めたときなぜか紛失して、
いまだに発見できていないちりとり。
多分座敷わらしでしょう~なんてのはどうでもいいのですが、
我が家のアイテムにぴったり~とうきうきして購入してきました(*´∇`*)
結構前に100均で購入したバケツとジョウロとスコップなど♪
このアイテム達と新入りちりとりちゃんお似合いでしょうキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
だいぶジャンクっぽくなってきていい感じなのです~(^ー^* )フフ♪
こちらも怪獣さんがしっかりチェック!!!
CIMG3328.jpg

さてさてこれだけ???
~な感じを受けたかもですが…。
これだけです(*≧m≦*)ププッ
下北まで行ってこれだけです(T▽T)アハハ!

でもね~友達なんか何も買ってないんだもの(*≧m≦*)ププッ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
23:41  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

やっとお気に入りの場所で(^ー^* )フフ♪


よかったね~(*´∇`*)

ベランダも春一色になってきたので、
ひなちん寒い対策の暖房も人間寒い対策のコタツもお片づけ。
ということでやっとひなちんが広い範囲で遊べる日がきました~♪

そんな広い中遊べるはずなのに…。
ひなちんにはお気に入りの場所があってそこでじっとしています(*≧m≦*)ププッ
そこは相方がご飯を食べる足元。
なぜか安心できるみたいですぐにここに行っちゃうんですよね~。
まんまるです(*≧m≦*)ププッ
っておっさんみたいです(T▽T)アハハ!
CIMG3319.jpg
冬の間はここの場所に行けなくなっちゃうので、
安心できるのがお家になっちゃうから、
ホント春になってあったかくなってよかったね~(^ー^* )フフ♪
CIMG3320.jpg

さて先日黄色の花が~と騒いでいた相方が、
一番メインの場所の配置換えをしてくれました(*´∇`*)
こちらが最初の配置の写真。
CIMG3245.jpg
で、
黄色のエニシダちゃんが入って色々位置を変えた写真。
密集度がまして確かに華やかになりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
CIMG3313.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
11:09  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

バラ苗ちゃんと過保護なひなちん(*≧m≦*)ププッ


春なのでどうしてもガーデニング話で…。

どうしてもバラ苗が欲しくて欲しくて仕方がなかったあたくし(^ー^* )フフ♪
でもそれを相方に言ってもお許しが出ませんでした。
今回は相方が主催のガーデニングだったので、
あんまり無理強い・勝手もできず。
でもそこはなかなか駆け引き上手なあたくし(*≧m≦*)ププッ
うま~~~いこと言って購入OKがでちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

相方とあたくし1鉢ずつ購入することになりましたので、
どうせなら後ほどラティスだったりうまいこと何かを立ててみたりして、
バラを這わせられたらいいなぁ~なんてガーデニング初心者なのに淡い希望が~♪
と言うわけである程度枝が絡ませられるようなバラにしてみることに。

まずは相方が選んだ『アブラハムダービー』ちゃん(*´∇`*)
ある程度見た目なども気にする相方なので葉っぱもわさわさの元気な子です!!!
CIMG3305.jpg
そしてハゲハゲのあたくしが選んだ『ロココ』ちゃん♪
これは完全につる性なので絡めるのにはバッチリそうです!!!
CIMG3306.jpg
ハゲハゲだけど芽が出てくる楽しみっていうのもいいですよね~(^ー^* )フフ♪
CIMG3311.jpg
まだまだお花に至るまではかかりそうなので、
いつか素敵に咲いた写真を見せれるように頑張って育てたいと思います!!!
うまいことに両方とも初心者向きだったしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さてバラを購入しに行ったときどうしてもと相方が言い出しました。
『メインの場所に黄色が足りないっっ』と(*≧m≦*)ププッ
興味ない興味ないと言っていたのに結構なはまりようにあたしもしめしめです。
足りない部分の黄色用に求めたのは結構大き目の『エニシダ』。
CIMG3302.jpg
確かに入れると華やかになったのでまた少しなじんだらご紹介しま~す(*´∇`*)

そしてそして過保護なひなちん話(*≧m≦*)ププッ
べらんぽに出かけてもいっこうに食べえもらえそうにない猫草。
(猫が食べる草と言う意味ですが我が家では略して猫草です)
確か前買って来たときはおいしそうに食べていたイメージがあったのに、
おかしいな~なんて思っていました。
少し大きめの鉢に植えてあげたのもありわんさかしてきて…。
2鉢もあるのにどうしよう~(T▽T)アハハ!なんて思っていたのですが…。
CIMG3314.jpg
思い出しました!!!
草を刈ってきて手であげたら食べた気がすることを~。
CIMG3315.jpg
やってみたところやっぱり嬉しそうに駆け寄ってきて食べております。
ドンだけ過保護なんだよぉ~(T▽T)アハハ!
まぁそんなところも可愛いけどね~(^ー^* )フフ♪
CIMG3316.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:24  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

さくらちゃんの季節がきましたね~(*´∇`*)

la32.gif
もうそろそろお花のさくらと共演かな???

パッチワークハーネスの赤を着てくださったさくらちゃんです(*´∇`*)
はじめてお写真をいただいたときが赤ちゃんだったの、
大きくなった写真を見ると育ててないのに育てた気分(*≧m≦*)ププッ
に毎回させてくれるさくらちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪
NEC_0271.jpg
お名前のさくらがそろそろ開花時期ですものね~。
きっと飼い主様も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ですね(^ー^* )フフ♪
NEC_0270.jpg
そんなさくらの下でさくらちゃんのうさんぽにお役に立てれたら嬉しいです。

さくらちゃん・飼い主様。
いつも可愛いお写真ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
21:05  |  **お客様うさちゃんのお写真**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

嬉しいことと悲しいこと。


ホームセンターに縁があるようで…。

まずは嬉しいこと(^ー^* )フフ♪
先日フラメンコの発表会のために初めて行った『イベリア』♪
フラメンコ専門店みたいなところなのですが…。
そのときポイントカードを作ったのです。
一緒に住所やメールアドレスなどを記入してDMを『いる』にしておいたのですが。
お店に行ったときにかき集めていたフラメンコだらけの小冊子。
その新しいものがわざわざ送られてきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

フラメンコの雑誌なども本屋で探すのですがこれまたなかなか見つからない。
もちろん載っている衣装なんかとんでもない金額なので、
購入なんかできるわけないのですがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも見てるだけで幸せなのでした~(*´∇`*)
CIMG3286.jpg

さて次は悲しいことq(T▽Tq)(pT▽T)p
この写真にある変なこととは???
CIMG3288.jpg
そうです!!!
なんとガーデニング用のシャワーを付けていて弛んだのか、
はたまたもう古すぎたのか…。
まぁ後者でしょうなっ(T▽T)アハハ!
水が出てくる部分がぽろり~~んと取れましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
CIMG3290.jpg
最近ホームセンターによく通っておりますが、
どうやらまた行かなくてはならないようです…。
好きだからいいんですけどね~(^ー^* )フフ♪
ガーデニング用と2栓にできないかなぁなんて企み中です(*≧m≦*)ププッ

さてさて本日のひなちん(*´∇`*)
ちょっと筋トレパセリ中です。
と言うのは嘘ですが…。
たま~~~にこんな意地悪なあげ方しちゃいます(*≧m≦*)ププッ
だってオテテとお口が可愛すぎるんですもの~~~(*/∇\*)キャ
CIMG3266.jpg
ついでにもう使い始めてだいぶ経ってボロボロだけで、
ひなちん愛用のボックスに収まってる図です(^ー^* )フフ♪
CIMG3299.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:53  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

ひなちん久しぶりのべらんぽO(≧▽≦)O ワーイ♪


ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪

お天気の加減だったり、
発表会が忙しかったり…。
お花のセットが終わってからベランポに至るまで、
少しひなちんをお待たせしてしまいましたが、
やっとこベランポさせてあげれました~(*´∇`*)

殺風景だったベランダに慣れてしまっていたのか(T▽T)アハハ!
最初は何だここ??みたいな感じで動きが若干おどおど(*≧m≦*)ププッ
CIMG3277.jpg
でもじき慣れてきたようでベランダに出たり入ったりで楽しそう(^ー^* )フフ♪
CIMG3276.jpg
立ち上がってお花を見ているのかお外を見ているのか?
本当に色んなものに興味を持つので、
見ているこっちも楽しくなっちゃいますO(≧▽≦)O ワーイ♪
CIMG3282.jpg
それにひなちんとお花♪
とってもお似合いでしょうキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
って相変わらず親馬鹿は治らず(T▽T)アハハ!
CIMG3283.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:27  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

ガーデニングはこんな感じキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


今は少し成長してるかなぁ~(^ー^* )フフ♪

先日頑張ったガーデニングです!!!
お花がいっぱいになってベランダに出るのがとっても楽しいです(^ー^* )フフ♪
鉢に植えてすぐの写真なので今は少し大きくなったかなぁ~。
相方チョイスのカラフルなベランダになりました。
その中でひなちんの食料用や球根のお楽しみボックスなども作ってみたり…。
CIMG3245.jpg
CIMG3246.jpg
CIMG3248.jpg
CIMG3249.jpg
CIMG3250.jpg
こちらが全体像ですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
なかなか楽しみなベランダになったでしょう~!!!
と自己満足ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
CIMG3251.jpg
写真がいっぱいになっちゃったのでひなちんきれいなベランダで、
久しぶりのベランポはまた明日(*´∇`*)
ひな :お楽しみに~~~♪
CIMG3279.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
10:17  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

甘えたさんのナラちゃんです(^ー^* )フフ♪

la32.gif
まだまだ小さいベビーちゃんですよぉ(*´∇`*)

生後3ヶ月のナラちゃんのお写真が届きました~~~♪
また珍しく可愛いお名前ですよね~(^ー^* )フフ♪
今回はコサージュセーターに天使の羽根つきで着てくださいました。
可愛く着てくださってお似合いです!!!
Image0177.jpg
ママに抱っこされてのおやつ中かしら???
抱っこがあまり好きでないと言われているうさちゃん。
こんなに平気な顔して抱かれているなんて~~~っっ!!!
Image0211.jpg
お洋服も抱っこも嫌がらない素敵なナラちゃんでした~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
Image0233.jpg

ナラちゃん・飼い主様。
可愛いお写真をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
22:13  |  **お客様うさちゃんのお写真**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

防音カバーを作っていたんです(^ー^* )フフ♪


ショボショボデスガ(T▽T)アハハ!

本日はフラメンコ発表会でした~(*^-^)ニコ
なんとか終えてきましたよん♪
が書きたいことはたくさんありそうですが、
さすがにお疲れです(T▽T)アハハ!
なので発表会日記は後日のんびり書きたいと思います。

今回はフラメンコつながりで…。
練習で必要不可欠な防音カバーです。
フラメンコの楽器でパリージョ(カスタネットのことです)があるのですが、
今回の曲はこれを打ちながらでした。
ただ思いのほかこのパリージョがうるさく、
鳴らそうものならかなりのご近所迷惑さんになってしまいますq(T▽Tq)(pT▽T)p

と言うわけで音が鳴らないようにして練習するのですが、
ゴムを巻いたり・ストッキングの先っぽを付けたり。
でもせっかくなのでニットで編んでみました~。
商品でもないので超適当のしょぼしょぼです(*≧m≦*)ププッ
まぁ音が鳴らなければ十分なので、
発表会前に大活躍してくれましたよん♪
CIMG3256.jpg

そんな防音カバーもひなちゃんにお披露目です。
ひな :なんでしょう?これは?
CIMG3258.jpg
ひな :どれどれ?
CIMG3257.jpg
ひな :かぷ…
CIMG3259.jpg
指に付ける大事な紐部分をカプリとしていたので、
お披露目終了(;`O´)oコラー!

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
20:44  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

ホームセンターお買い物のおまけ♪


お花の他に購入しました~♪

たくさんのお花や土などガーデニングへ向けてのお買い物。
先日行ってきたのですが。
他に欲しかったものがこちら(^ー^* )フフ♪
狭小ベランダとはいえあれだけ鉢がたくさんあると、
何気にジョウロで水やりは一苦労なのです(T▽T)アハハ!

というわけでホースが欲しかったのですが、
結構お安い値段でなんとヘッドの部分も買えちゃうじゃないですか!!!
こんなんならもっと早く手にしておけばよかった~~~。
と悲しみながらも…。
シャワーで水やりはとっても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
相変わらず安いことで喜んでいる可愛いあたくしです(*≧m≦*)ププッ
CIMG3252.jpg
そしてもうひとつ購入したのがこちらのお風呂の照明。
恐ろしいことにセードが落ちて壊れてから裸電球状態でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
仕事場が照明担当なので直付けの電気の付け方も教えてもらい、
『工事をしなくても簡単に付けれるよぉ~~~<( ̄- ̄)> エッヘン!』
な感じで自慢気に相方に言い購入してまいりました。
CIMG3253.jpg
しかし悲しいオチがΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
あまりにも古い団地だったのでいざ蓋を開けてみると…。
仕事場で見ている形じゃない(T▽T)アハハ!
あんなに自慢気に・偉そうに言っていたのに…。
『こんなのあたしの知ってる形じゃな~~~い“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』
というあたしを尻目に、
相方がうまく対処して何とか無事付いたのでした。
めでたしめでたしパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

さて本日ひなちんの遊び相手に選ばれたのは~。
ひな :今日はこれで遊ぼうと思います。
CIMG3261.jpg
あたし:本日栄えある遊び相手に選ばれたのはあたくしの足ですね~(*^-^)ニコ
ひな :そうです。何もないのでこれでいいです。
CIMG3260.jpg
ひな :うんしょ~こらしょ~。
CIMG3262.jpg
ひな :たぁ~~~~~~っっ!!!
CIMG3265.jpg
と激しくなってきたので、
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデでごまかしたのでした~(^ー^* )フフ♪

さて明日はとうとう発表会q(T▽Tq)(pT▽T)p
不安ばかり募りますが無事終了しますように~☆ミ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
20:18  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

相方主催ガーデニングワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


暖かくなっていくのが楽しみです(^ー^* )フフ♪

去年の秋頃の話です(*^-^)ニコ
ホームセンターに出かけたときにお花がいっぱい売っているのを見て、
何を理由にだったかは忘れましたが、
興味のない相方を無理無理説得して、
春にガーデニングに挑戦を確約しておりました(^ー^* )フフ♪
そんな約束を果たしてくれる日がやって参りました~♪

同じB型という血液型だというのに若干あたしとは違う相方。
何気に計画性があるようでお花を買いに行こうという話になると、
まずベランダの鉢の配置を決めだしました(*≧m≦*)ププッ
狭いベランダのくせに鉢だけはやたらとあります。
CIMG3229.jpg
CIMG3230.jpg
ここら辺はひなちんがベランダで遊べるように、
危なくないようにいつもこんな感じで隙間を埋めています。
花がない次期も常に置いてあるのです~。
CIMG3231.jpg
CIMG3232.jpg
一時とても力を入れてがんばった時期があったのですが、
がんばった直後と言ってもいいほどすぐにベランダの改修が始まり、
植物たちはお家の中で過ごすことにΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
やっぱり風がないというのは駄目ですね…。ほぼ全滅!!!

でもでも少し時間がかかりましたが、
またベランダを華やかにできるのがとっても楽しみです!!!

今回は相方主催なのでお花チョイスも相方です(^ー^* )フフ♪
上の写真が入ったデジカメを持ち歩き写真を見ながら花選び♪
あたしが選ぶと結構グリーンを多めに~シックな感じで~なので。
相方の選ぶ花は色がたくさんで新鮮で。
どんな風になるかo(^O^*=*^O^)o ワクワク
CIMG3234.jpg
CIMG3233.jpg
そんな中わがままを聞いてもらったのが、
ひなちんが気に入ってくれそうな猫草?(なんて名前だったかな?)と、
ミント系が2種類。
そしてそして可愛い可愛いミニバラ『ピーチ姫』ちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱりミニと言ってもバラです!!!
ホントに可愛いキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
CIMG3244.jpg

そんな素敵なべらんぽを楽しみにしていてくれてるかどうかはわかりませんが…。
ちょっとそわそわちっくなひなちん。
と思っていたらどうやら違うよう(*≧m≦*)ププッ

ひな :なにかくださいなぁ~。
あたし:じゃぁニンジンさんでもいかがでしょう???
CIMG3239.jpg
ひな :おおぉ~~~ニンジンさんいいですね♪
CIMG3242.jpg
ひな :うまいです。
あたし:よかったね~。ひなち~~~ん。
     今度はべらんぽしようね~(^ー^* )フフ♪ 
CIMG3241.jpg
またベランダ改造計画+べらんぽの様子載せちゃいま~す(*^-^)ニコ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
20:16  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

今日の楽しげひなちん♪


結構よく頑張ってひとり遊びしてます(*≧m≦*)ププッ

ひな :楽しそうなものを見つけました。
あたし:おっ!!!さよですか???
CIMG3238.jpg
ひな :これです~~~♪
     このぶら下がっているものです~~~♪
 
あたし:おっいいもの見つけたね~~~(*≧m≦*)ププッ
CIMG3237.jpg
ひな :こっちもぶらさっがています!!!
あたし:おっ!!!ホントだっ!!!がんばれ~~~(*^-^)ニコ
CIMG3235.jpg
ひな :飽きたのでこっちで遊びます!!!
あたし:うわっ!!!近いよぉ~Σ(T▽T;)
CIMG3236.jpg

な、一日でした(^ー^* )フフ♪

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ


00:12  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

柵の向こうが気になるの☆彡

u05.gif
久しぶりの主役でごめんよぉ~!!!

最近日記にはちょろっと出しのひなちん(;゜(エ)゜) アセアセ
本日はひんちんの日記ですよん!!!
(いつもちょい出しでごめんよぉ~(T▽T)アハハ!)

ちょっと前に雪が振ったりなんてこともあり、
我が家ではまだまだコタツは必需品であります。
ということで相変わらず柵は大活躍(^ー^* )フフ♪

なのでひなちんの遊び場はまだまだ狭い状況であります。

そんな狭~~~いエリアで遊ぶひなちんは柵の向こうが、
気になって気になって仕方がないようで(*≧m≦*)ププッ
毎日わかっているはずなのに。
毎日柵の向こうを妬ましく?チェックをしております。
CIMG3226.jpg
柵の向こうには相方もいるしね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
覗いては首をかしげて。
こういうときは何を考えているのかちょっと知りたいですよね(^ー^* )フフ♪
CIMG3228.jpg
もうすぐ春になったら憎っきコタツさんも柵さんもいなくなるし、
公園でうさんぽもできるし。
相方と無理無理約束したベランダ改造計画も実行だし(^ー^* )フフ♪
ひなちんにとっていい季節になるからもうちょっと待っててね~(*^-^)ニコ
CIMG3170.jpg
もちろんチョコチョコ主役デーも作ります!!!

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
20:13  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

6年ぶりぐらいです!!!


本当に久しぶりでした~~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

先日6年ぶりぐらいのカラオケに行っちゃいました(^ー^* )フフ♪
そんなに行ってなかったのか~と自分でもびっくり!!!

よく車には乗るので車の中で歌を歌ってみたりすると、
歳くって全然高い声が出ない自分に愕然…(-_-;)。
なんて悲しい思いをしていたのです。

でも車とカラオケでは違うもんですね~プププッ (*^m^)o==3
意外や意外!!!
歌ってみたら出ました~~~♪高い声(^ー^* )フフ♪

こんなことで幸せを感じられるあたしって…。
なんて安いんでしょう(-ι- ) クックック
でもそんなところがあたしのいいところです(T▽T)アハハ!

やたら飲み物が必需品?
(えっ?もう飲み終わったの?とよく聞かれるぐらい飲みます!!!)
なあたくしはどうせならとビックサイズのウーロン茶をと頼んだら、
こんなにでかいのが来てびっくり!!!
CIMG3221.jpg
それでも相方の分まで手を出しちゃいましたが(T▽T)アハハ!

そしてもうひとつの久しぶり~~~っっ!!!
この日は初めて『ラウンドワン』に行ってみたのです。
ということでどうせならとボーリングも(*^-^)ニコ
CIMG3222.jpg
こんなちょっぴりの運動でも筋肉痛という恐ろしい結果に…。
そして静かだったお隣さんがギャル男に変身した瞬間。
あまりの賑やかさについていけずスコアーが脱落。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ボーリングはいいけど若者についていけない自分に気づいちゃいましたよぉ。
まぁたまにはいいものですけどね!!!

さてお留守番を無事果たしてくれていたひなちん♪
毎日恒例のお遊びタイム♪
本日はセクシー後姿ですよん(*/∇\*)キャ
CIMG3225.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ

20:38  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

安土城のその後は???

u17.gif
実はなかなか楽しんじゃってますプププッ (*^m^)o==3

安土城のキットを買い始めてしまって、
さてさてどうするもんかと思いましたが…。

結果買い続けちゃってます(*≧m≦*)ププッ
『あぁ~~~乗っかっちゃって~~~』
なんて声もいただいてますがいいんです!!!
まだまだ長い長~~~~~~~~~~い道のりですが、
完成する日までがんばることになっちゃいました(-ι- ) クックック

さてそんな安土城の途中経過です♪
まだ天守閣が出来上がりませんがだいぶ完成です。
屋根の骨組みの上がなかなかキットに登場しないのが笑えます。
多分天守閣が出来上がってしまったらやめちゃう人も多いからかなぁなんてね~。
でも結構簡単にできてそれもなかなか立派な感じで、
我が家では満足していますよぉ~(^ー^* )フフ♪
CIMG3218.jpg
実は窓もちゃんと開いて、
窓の裏側には立派な絵も施されているんですよぉ~。
更に内装も結構なものです!!!
写真に撮るとちょっと雰囲気出ちゃって我が家ではウハウハです(*≧m≦*)ププッ
CIMG3219.jpg
1週間に1回しか出ないのが悲しいですけどねq(T▽Tq)(pT▽T)p

さて安土城は置いておいて。
明日はフラメンコ練習日ですが。
なんと発表会前の最後の練習です(;゜(エ)゜) アセアセ
練習時間より早く待ち合わせして自主練もする予定ですが、
本当に大丈夫か超心配!!!
まぁなるようにしかならないとは思うのですが。
とりあえずここで無事終了の日記が書けることを祈っています八(^□^*) タノム!!

若干地味目だったお花が気になったので、
家にあったお花はやめて明るい黄色をまた100均で購入してきました♪
ひなちんは相変わらず偽者でも好きなようで興味津々なのでした(*≧m≦*)ププッ
CIMG3224.jpg
いつも匂い付けありがとうね(*^-^)ニコ

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ

00:10  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
