--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

酢プレーとびわボール(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

最近シャワーの酷いひな(´Д⊂と何度も日記には書いていますが…。
臭いを消すのにファブリーズを使っていました。
でもなかなか酷いのは治らず何かホリホリすると必ずと言っていいほどに。
なので出す時間もどうしても減ってしまいました…。
前はかなりの時間出してあげれていたのに。
でも本日遊びに行ったももたさんのところで読ませていただいた日記にいい事が(^ー^* )フフ♪
それはお酢のスプレー!その名も酢プレーと書いておりました!
(ももたさん真似しちゃってスイマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
これだ!!!と思い早速真似っ子です。
でもどのくらい薄めてよいのかわからずこの際とかなり濃い目。
そしたらなんとまぁ効果テキメンではないですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とりあえずその雑巾をホリホリしていましたがシャワーしません。


今のところ酢プレーで拭いてから1時間経過ですがシャワーなしです☆
あぁホントにいいこと聞いちゃいました(^ー^* )フフ♪
CIMG1762.jpg


さてさてお話し変わっておととい買ったびわボール♪
レポートの予定でしたが…。
CIMG1754.jpg

食いついてるところの写真も撮れないまま…。
こんな姿にΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
CIMG1760.jpg
ものすごく喜んでくれるおもちゃを発見できたのは嬉しいけれど、
ちょっと早すぎでは(。-`ω´-)ンー 
今度はもうちょっとまとめ買いをしなきゃと決意をしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやぁ色んなところでよい噂は聞いてましたがこれほどとは!!!
ホントに(⌒▽⌒;) オッドロキーなのでした(*´∇`*)
スポンサーサイト
00:28  |  **日記**  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びわのボール、先日行った獣医さんのところで、葉っぱを一枚もらいましたよ!
今度、我が家のゴロンにも買ってみようと思います。
pyonkichi |  2007.04.13(金) 10:12 | URL |  【コメント編集】

お酢のスプレーって効くんですね~(*'▽'*)♪
やってみようかな。
びわボールも・・みごとに・・
うちの子達にも買ってあげよう(*^m^*)
愛 |  2007.04.13(金) 10:26 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは!

うさ飼いさんのブログとかお邪魔すると知らなかった良いことが書いてあったりするから私も重宝してます♪えん麦を土に植えると猫草が生えてきて、うさちゃんも喜んで食べるらしいので良かったらお試しあれ~!
豚りん |  2007.04.13(金) 13:49 | URL |  【コメント編集】

●効果のほどは…

わが家ではまだその効果のほどはわからんのですが…
うさぎ雑誌でみた情報です。 (でもちょっと古いかも…)
お酢で中和してから温水で拭くとよいらしいのです。
私も、しっことの戦い、頑張ります。(笑)
ももた |  2007.04.13(金) 18:52 | URL |  【コメント編集】

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
酢プレーにびわボール、、、
ひなちゃんも楽しみが増えていいですな。
酢プレーで、お外で遊び、、、
びわボールを破壊する。(^ー^* )フフ♪
ひなちゃん、、、強敵ね♪
もっち |  2007.04.13(金) 19:17 | URL |  【コメント編集】

>pyonkichiさん
葉っぱを貰えたんですか~~(^ー^* )フフ♪
ひなの食いつきっぷりにびっくりでした!
また買ってあげないとと思ってますヽ(*´∀`)ノぜひゴロンちゃんにも!!!

>愛さん
お酢のスプレーかなり効果絶大です!!!
あたしはかなり助かっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
びわボールもホントにびっくりの結果です。
今までのおもちゃは全然だったので嬉しい発見です(^ー^* )フフ♪

>豚りんさん
ホントですよね~ヽ(*´∀`)ノ
今回はホントに助かっちゃいましたよぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
エン麦聞きますよね!!!
我が家はその情報前に猫草を2鉢も買ってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
聞いてたら買わずに済んだのに(´Д⊂

>ももたさん
この度はネーミングまで勝手にスイマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも我が家ではかなりの効果絶大です!!!
とっても助かっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
なるほど中和してるんですね~。
意味もわからず拭いちゃってましたよぉ(*≧m≦*)ププッ

>もっちさん
ホント最近は出すのを躊躇するぐらいの酷いスプレー攻撃だったので、
酢プレーはホントにいい情報でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そしてandyさんで買えたびわボール(^ー^* )フフ♪
またandyさんにお邪魔してしこたま買わないと(*≧m≦*)ププッ

**hina** |  2007.04.13(金) 23:30 | URL |  【コメント編集】

トイレの汚れ(カルシウム)にもお酢・塩少々入れると
キレイに取れますよ~♪゛
って知ってたらごめんなさい(ノ´∀`;)

びわのボールの紐だけキレイに残したんですねーっ(≧m≦)
うちはきっと紐を先に噛み付くんだろうなぁ(笑)
めぐ |  2007.04.14(土) 01:30 | URL |  【コメント編集】

>めぐさん
知らなかったですよぉ~~~っ!
お塩も入れるんですね!!!いいこと聞いちゃいました(^ー^* )フフ♪
明日早速試しちゃいますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
紐だけはきれいに残していてガジガジしそうもなかったですよぉ~。
次買う時はもうちょっと数を買おうと思ってます(*´∇`*)
**hina** |  2007.04.14(土) 02:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
うちは女の子なので、まだ未知の世界ですが、男の子を迎えたらすごく役立ちますね!!
お酢って用途が多いですよね!このスプレーは水で薄めるのですか?
うちも、びわボールはあっという間に無くなってしまいます^^
juri. |  2007.04.14(土) 04:27 | URL |  【コメント編集】

>juriさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
女の子はいいですね~。
あたしはかなり適当ですがお酢を水で薄めてますね~。
分量もかなり適当です(*≧m≦*)ププッ
びわボール威力凄いですね!ホントにびっくりしました!
**hina** |  2007.04.15(日) 00:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinanit.blog88.fc2.com/tb.php/139-6098c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
