--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

お花摘みヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は昔の生徒さんにお誘いしていただいてお花摘みに行きました(*´∇`*)
その生徒さんのうちのひとりの方がハウスをやっているのです。
なかなか早起きな時間でドキドキでしたが(*≧m≦*)ププッ
やっぱり同じお花がたくさんとなるときれいですね~♪
コチラはスナップ。金魚草です。


スターチス。この他にも白・ピンク・黄色とありました。
CIMG1773.jpg

お世話になったハウスの方です。
CIMG1779.jpg

キンセンカです。
CIMG1781.jpg

きれいなオレンジで花びらがたくさんで可愛いです(^ー^* )フフ♪
CIMG1784.jpg

コチラは生徒さんの一人の方が作ってきてくれた太巻きです!
のの字巻きと・バラと…もう一つがなんだったかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CIMG1787.jpg

このあとパスタ屋さんに行ってお食事をしてきました。
が、びっくりするぐらい大盛りでヽ(*´∀`)ノ
嬉しかったけどものすごいお腹いっぱいでした(T▽T)アハハ!

あたしは教室をやっていた頃はその場所その場所のホームセンターに、
休憩時間によく行っていたのです。
なんか凄いデカイホームセンターだったりするので(^ー^* )フフ♪
でも辞めてしまってから行けなかったのです。
そしてお花摘みにも影響されてしまいまして、
新しいお花でベランダを少し明るくしようとちょっと寄るコトにしました。

帰ってきていただいたお花をバケツに入れると凄い量。。(^-^;。
でも凄いきれいです!
さてさてどうしようかなぁ~(。-`ω´-)ンー
CIMG1789.jpg

そしてコチラは仕入れてきたベランダ用。
どうしても小さくてたくさん咲く花が好きで地味になりがちなので、
今回は頑張ってガザニアも買ってみた。
さてさてベランダは少し変わるかしらんヽ(*´∀`)ノ
CIMG1790.jpg

スポンサーサイト
00:06  |  **日記**  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

教室で教えてらしたんですね**
だからニットの作品が上手なんですね。
すごいな~!!!
お花もとっても可愛いですね☆
やっぱり生け花ってとってもいいですよね。
ガーデニング見てるとやりたくなりますが…
きっと3日坊主になるに違いないです。
mipiko |  2007.04.15(日) 00:35 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

ひなさん、相変わらずかわいいですね^^

それにしても綺麗な花たちですね!
ガーデニングもやりがいがありそうですね^^



こうじ |  2007.04.15(日) 01:46 | URL |  【コメント編集】

●はな~!

見ていたらまた花摘みしたくなりました♪
いいですねぇ!
ガザニア、花も目立つし、強いイメージがあります。
私ももうちょいしたら庭を華やかにしよう!
今は生育待ちが多いので、ちとさみしいです。
ももた |  2007.04.15(日) 03:14 | URL |  【コメント編集】

センセー力量発揮ですね^^
でもそれだけ花があると気分もいいでしょう。。キレイですね。
僕は庭の雑草でとりあえずガマンしときます(笑)
たくや |  2007.04.15(日) 09:33 | URL |  【コメント編集】

>mipikoさん
あっ!教えていたのは編み物ではなくお花なんですよぉ~。。(^-^;。
編み物は自己流です…スイマセン…o(;-_-;)oドキドキ♪
全然仕事を辞めてから切り花に触れてなくて。
久しぶりでとっても嬉しかったです!
ガーデニングと呼べるかわかりませんが今はいい季節なので、
是非ともmipikoさんも~(^ー^* )フフ♪

>こうじさん
お花は大好きなんですよね~(^ー^* )フフ♪
春と秋はいっぱい育ってくれるので見ていて楽しいです♪
ひなは相変わらずですよぉ~。
悪さばっかりで困っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ももたさん
お花摘みなんて行った事なかったんですよぉ~。
お誘いをいただいて行ってみたらいいものですね(^ー^* )フフ♪
あたしもまた行ってみたいです(*´∇`*)
これからガーデニングにはいいですよね~。
モリモリ育って見ているのが楽しいですもんねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>たくやさん
いやいや離れていたからでしょうか?
お花摘みなんてはじめてだったからでしょうか?
はさみやバケツ新聞など必要そうなもの一切持って行きませんでした。。(^-^;。
お庭があるなんていいですよ~。羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
**hina** |  2007.04.16(月) 00:00 | URL |  【コメント編集】

花は見ているだけで癒されますよね♡
是非、ベランダのガーデニングも機会があったら見せてください。
ガーデニングは興味はあってもやった事がないので興味深々です(^^♪
Chiha |  2007.04.16(月) 00:43 | URL |  【コメント編集】

キレイ☆ですね~癒されます(*^-^)
でも自分で育てるとなると・・・・・確実に枯らします( ̄Д ̄;;
ガーデニングにはあこがれますが。
愛 |  2007.04.16(月) 11:13 | URL |  【コメント編集】

先日の教室で「スターチス」使いましたよ。
背丈くらいまで伸びるんですね、知らなかった~
私も花摘み行ってみたいな(^-^)
サクランボ |  2007.04.16(月) 11:15 | URL |  【コメント編集】

お花いいですね~
見るのは、大好きなんですが~
育てるのは、ちょっと・・・
我が家に来ると、なぜか日に日に元気がなくなります。。
ベランダガーデニング完成したら見せてくださいね~
なっちゃんママ |  2007.04.16(月) 12:20 | URL |  【コメント編集】

>Chihaさん
ベランダはひなの遊び場になってますよぉ(^ー^* )フフ♪
お外じゃなくても緑があるとなんだかひなの写真もいい感じに(*≧m≦*)ププッ
色々きれいに咲いてくれたらまた載せたいですヽ(*´∀`)ノ

>愛さん
やっぱり生のお花っていいですよね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家は結構日あたりだけはいいみたいで何とか育ってくれてます!
ガーデニングも楽なものとそうでない物ってありますよね(。-`ω´-)ンー

>サクランボさん
コレは下から撮ってるのでものすごく長く見えちゃいますよね。。(^-^;。
もうちょっと短いかもです(*≧m≦*)ププッ
でも丈がものすごく長かったので結構切ってしまってもったいなかったかもです。
お誘いすればよかったですね~ヽ(*´∀`)ノ

>なっちゃんママさん
以前一度めちゃめちゃベランダを頑張ったのですが、
一度改修が入ってしまったので今は結構適当です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもお花があるとやっぱり明るいですよね(^ー^* )フフ♪
我が家には楽チンなグリーンと結構元気に育ってくれるお花しかないので、
何とかなってます(*≧m≦*)ププッ
**hina** |  2007.04.17(火) 01:11 | URL |  【コメント編集】

ひなさん、お花の先生やってたんですね!すごいですね!!
私はお花を花瓶に飾るのも、花器に生けるのも、ホントへたっぴで(^^;
でもお花は大好きなので、花の代わりに観葉植物がいっぱいあります。
お花はうちの隣にある川の堤防に咲いてる 季節の花を1年通して楽しんでます。
花はいいですよね(^^)

ラビ |  2007.04.17(火) 23:44 | URL |  【コメント編集】

>ラビさん
(^ー^* )フフ♪かなりなんちゃってでしたが…。
お花あると全然家の中が変わってしまうので不思議ですよね!
あたしも大好きですヽ(*´∀`)ノ
家の側に咲いているお花を飾れるなんて一番ベストですよね!
羨ましいです!
ホントお花はいいですよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
**hina** |  2007.04.19(木) 00:11 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinanit.blog88.fc2.com/tb.php/141-0a52e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
