--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

暑さ対策第2弾!!!

最近とっても暑いですね~Σ(´Д`lll)
去年まではあたしは働いていたのでこの時期にはすでに冷房を付けっぱなしでした。
窓を全開にするわけにもいかず…なので。

しかし今年からはあたしはお家にいるわけで。
なかなか家中の窓を全部あけると風通しのよいお家なので、
冷房を付けるよりは自然の風の方がいいかなぁと。
ひなのお家もよく風が通る場所なのでなかなか元気ではあります。

しかしそれでもやっぱり暑いかなぁと(。-`ω´-)ンー
でも冷房を付けるのはどうしようかなぁ…。
と言うわけでやってる方も多いのではないかと思うのですが、
あたしもやってみました大作戦(*≧m≦*)ププッ
冷え冷えボードに次ぐ第2弾です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずはペットボトルを2つ用意して水を入れて凍らせました。


そしてそれをビニールで包み更にタオルで巻いて。
冷え冷えボードのそばに置いてあげました。
最初は何だこれは???
みたいな感じでしたがちょっと時間がたつと冷たいのがわかったようで、
ちゃんと隣で寝ています(^ー^* )フフ♪
毛づくろいするのもず~とこの傍らです(= ̄▽ ̄=)V やったね
CIMG2318.jpg


もう冷房の方が良いかもですがあたしがいるときはいいかな?
もう少ししたら冷房を付けるからね~。

にほんブログ村 うさぎブログへ←けちな飼い主だと
嘆いてるひなに…。


ninnkibrog←ついでにコチラも!
12:11  |  **日記**  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。なるべく季節感を出したほうがウサギにとっても良い事だと思います。
エアコンつけると換毛期とかズレますもんねー。
うちも窓を開けて、と言いたいのですが国道沿いのアパート(><。
今日もエアコンのお世話になってます・・・。
引っ越したいです・・・。
兎間なおこ |  2007.06.28(木) 12:42 | URL |  【コメント編集】

夏に留守番させる時って不安ですよね~
出掛けて帰ってくるときはいつも「大丈夫かな?大丈夫かな?」とドキドキして玄関のドアを開けてます。

ニャンコは涼しい場所を見つけるのが上手です。
たま~にエアコンをつけると、冷風が来るとこを一番先に陣取ります(^^)
サクランボ |  2007.06.28(木) 22:04 | URL |  【コメント編集】

>兎間なおこさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとうございます!!!
そうですよね~ヽ(*´∀`)ノ
家にいるのならばいつも見ていられると言うのもあって…。
国道沿いですかぁ~(。-`ω´-)ンー
交通には便利そうでいいなぁと言う感じですが、
また住んでみると、ということもあるんですね~。
 
**hina** |  2007.06.28(木) 22:06 | URL |  【コメント編集】

>サクランボさん
不安です…。ホントに…。
でもニャンコちゃんは凄い寒がりで夏でも暖かいところなんて聞いたりしますが。
サクランボさんのところにニャンコちゃんは暑がりなのかしら(^ー^* )フフ♪
でもホントに良い場所見つけるの人間より動物の方が上手だったりしますよね~♪
**hina** |  2007.06.28(木) 22:08 | URL |  【コメント編集】

北海道の夏でも留守番は心配なのに・・・。
そちらはもっと大変ですよね(>_<)
ペットボトルを凍らせて傍に置くのは私も去年やりましたー!
うちはエアコンがないので、自然の風&冷え冷えグッズで乗り切ってもらいましたよー★
100円ショップで売っているキャンプ用の保冷剤でケージの周りに置いたり、タオルを凍らせてケージの上に置いてみたり・・・(笑)
今年は何しようかなー(^_^;)
うさキック |  2007.06.29(金) 00:47 | URL |  【コメント編集】

>うさキックさん
やっぱり北海道は涼しいんでしょうね~(^ー^* )フフ♪
対策をしなきゃいけない時期もきっと短いんでしょうね~。
タオルを凍らせてなんて今すぐ実践できますもんね!!!
参考にさせていただきますハイ(^-^")/
うりちゃん今年はどんな冷え冷え対策してもらえるのかしら?
楽しみですヽ(*´∀`)ノ
**hina** |  2007.06.29(金) 17:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinanit.blog88.fc2.com/tb.php/210-d76d5f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●安藤沙耶香の入浴はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

安藤沙耶香の入浴はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元限定だ

2007/07/28(土) 01:32:52 | 安藤沙耶香の入浴はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

●加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪

今、ネット上で噂になっている加護亜依のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこち

2007/08/11(土) 19:54:33 | 加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪

●加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪

今、ネット上で噂になっている加護亜依のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこち

2007/08/11(土) 19:58:13 | 加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪

●安田美沙子の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画

安田美沙子の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画 今、ネット上で噂にな

2007/08/24(金) 11:34:27 | 安田美沙子の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画

●水沢由梨香のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

水沢由梨香のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地

2007/09/27(木) 16:52:02 | 水沢由梨香のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

▲PageTop

 | HOME | 
