--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

えせ?スクラップブッキング~~~(T▽T)アハハ!


超超初めてって感じですが(*≧m≦*)ププッ

以前にも日記に書きましたが…。
最近ネットをうろちょろしてとってもと~~~っても気になっていたのが、
スクラップブッキング』♪
写真を色々飾り付けて可愛くするようなのですO(≧▽≦)O ♪
アメリカで発祥してから日本でも最近では話題になっているようで。
本格的だと写真にも優しい?みたいな紙を使ったりなどなど色々あるようですが。

やってみたい~~~と思ったらいてもたってもいられないこの性格(*≧m≦*)ププッ
ネットとは便利なもので印刷するだけでいい色んな素材が配られています♪
それも…c(゜^ ゜ ;)ウーンちょっと使えない~なんて感じではなく、
結構いやいやかなり可愛い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

何気に文房具は豊富な我が家。
画用紙だけちょっと購入してまいりましたが、
あとはお家にあるものと印刷したもので早速やり始めてしまいました!!!

我が家には可愛い可愛いひなちゃんと、
これまた可愛かった先代うーちゃん(*´∇`*)
という訳で2冊とりあえず作ってみようかなぁ~~~と考えておりました。
そして出来上がった2冊の表紙がこちらです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まだまだいかにも初めて感がばっちりな感じですが(T▽T)アハハ!
でもでもとっても楽しく作っちゃいましたよぉ~。
だんだん上手になればいいのです!!!
CIMG3121.jpg
左は先代うーちゃんのアルバム♪
うーちゃんの時代はカメラはデジカメではなく普通?昔?のカメラか、
もしくは携帯…。
可哀想なことにファイルとして使えるのは携帯の写真で、
大きくするとやっぱり画像が荒い。・゚・(ノД`)・゚・。
でも何とかきれいに見えるよう工夫や加工をして出来上がりました。
スクラップブッキングに欠かせないのは、
左のようなジャーナル(記事)らしいですよぉ~~~。
CIMG3122.jpg
CIMG3123.jpg
右はひなのアルバムで2冊目でいきなりハート型に挑戦!!!
って無謀でした~~~(*´Д`)=з
とっても難しかったです。
ちょっとうんにゃ~~~~りしてるのがわかっちゃいますよね。。(^-^;。
でもやっぱり初めてだからいいのですぅ(-ι- ) クックック
ひなちゃんは今回はベランポの様子をまとめてみました☆彡
CIMG3124.jpg
CIMG3126.jpg

ちょっと手が空いたらちらちらとアルバムを増やしていけたらいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
と思っている今日この頃です。
次の予定はひなちゃんお花見編です!!!
って手が空いたら~なんていいながらもう次の予定が出来ていたり(*≧m≦*)ププッ

うさぎのニットのお洋服屋さんでは福袋開催中ですヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
10:41  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
