--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

やっとお正月らしいごちそう(^ー^* )フフ♪

54.gif
おいしかったですワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

毎年のことですがお正月3日などは必ず仕事で、
お年始参りなどはいつも年が明けて少したってからです。

今年も例年通り少したってから相方の実家に行ってきました。
先月はあたくしの母親の還暦ということでくえを食べたので、
今年の相方の実家も豪華にしようと言うことで色々揃えました~♪
まずは鯛ちゃんキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

そして牡蠣ちゃん~~~☆彡
CIMG3142.jpg
最後に伊勢海老3姉妹ちゃん(女の子かどうかはわかりませんが…)
CIMG3144.jpg
そんな花形なアイテムを捌くのはもちろん相方の仕事。

あたくしに与えられたお仕事はこちらです(*≧m≦*)ププッ
大根おろしとゴマすりです(T▽T)アハハ!
でもゴマに関しては練り状になるまでとの指令だったので、
とっても大変でした~~~っっ!!!
CIMG3137.jpg
こんなんなるまで頑張りましたよぉ~(^ー^* )フフ♪
CIMG3139.jpg
そんなこんなんでこの日のお料理は~。
鯛しゃぶ。
CIMG3140.jpg
前菜に鯛のおろし和え。お椀に伊勢海老のお味噌汁。
生牡蠣に蒸し牡蠣。
マグロの赤身とトロ・伊勢海老の刺身。
最後に鯛茶づけ♪
CIMG3145.jpg
鯛はやっぱりさっぱりしていてあっという間に食べ終わってしまいました。
とってもおいしかったです(●⌒∇⌒●)
これで当分豪華なお食事とはお別れになると思いますが(T▽T)アハハ!

さて相変わらずこんな日はお留守番担当ひなちん。
少しひねくれ気味のご様子でしたが(*≧m≦*)ププッ
CIMG3146.jpg
(自称)ゴットハンドでご機嫌取り。
少しご機嫌なおしてくれたかなぁ~。
CIMG3147.jpg
明日は一緒に初詣に行けたらいいなぁと思っているので、
それで許してね!!!

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
22:06  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
