--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

バラ苗ちゃんと過保護なひなちん(*≧m≦*)ププッ


春なのでどうしてもガーデニング話で…。

どうしてもバラ苗が欲しくて欲しくて仕方がなかったあたくし(^ー^* )フフ♪
でもそれを相方に言ってもお許しが出ませんでした。
今回は相方が主催のガーデニングだったので、
あんまり無理強い・勝手もできず。
でもそこはなかなか駆け引き上手なあたくし(*≧m≦*)ププッ
うま~~~いこと言って購入OKがでちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

相方とあたくし1鉢ずつ購入することになりましたので、
どうせなら後ほどラティスだったりうまいこと何かを立ててみたりして、
バラを這わせられたらいいなぁ~なんてガーデニング初心者なのに淡い希望が~♪
と言うわけである程度枝が絡ませられるようなバラにしてみることに。

まずは相方が選んだ『アブラハムダービー』ちゃん(*´∇`*)
ある程度見た目なども気にする相方なので葉っぱもわさわさの元気な子です!!!
CIMG3305.jpg
そしてハゲハゲのあたくしが選んだ『ロココ』ちゃん♪
これは完全につる性なので絡めるのにはバッチリそうです!!!
CIMG3306.jpg
ハゲハゲだけど芽が出てくる楽しみっていうのもいいですよね~(^ー^* )フフ♪
CIMG3311.jpg
まだまだお花に至るまではかかりそうなので、
いつか素敵に咲いた写真を見せれるように頑張って育てたいと思います!!!
うまいことに両方とも初心者向きだったしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さてバラを購入しに行ったときどうしてもと相方が言い出しました。
『メインの場所に黄色が足りないっっ』と(*≧m≦*)ププッ
興味ない興味ないと言っていたのに結構なはまりようにあたしもしめしめです。
足りない部分の黄色用に求めたのは結構大き目の『エニシダ』。
CIMG3302.jpg
確かに入れると華やかになったのでまた少しなじんだらご紹介しま~す(*´∇`*)

そしてそして過保護なひなちん話(*≧m≦*)ププッ
べらんぽに出かけてもいっこうに食べえもらえそうにない猫草。
(猫が食べる草と言う意味ですが我が家では略して猫草です)
確か前買って来たときはおいしそうに食べていたイメージがあったのに、
おかしいな~なんて思っていました。
少し大きめの鉢に植えてあげたのもありわんさかしてきて…。
2鉢もあるのにどうしよう~(T▽T)アハハ!なんて思っていたのですが…。
CIMG3314.jpg
思い出しました!!!
草を刈ってきて手であげたら食べた気がすることを~。
CIMG3315.jpg
やってみたところやっぱり嬉しそうに駆け寄ってきて食べております。
ドンだけ過保護なんだよぉ~(T▽T)アハハ!
まぁそんなところも可愛いけどね~(^ー^* )フフ♪
CIMG3316.jpg

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
10:24  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
