--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

ありがたく挿し木に挑戦( ̄‥ ̄)=3 フン


夢中すぎて( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なのです。

最近は日記をみてもおわかりのとおりベランダのお花が楽しくて。
その中でも日に日に芽が大きくなってくるバラちゃんが楽しくて楽しくて(^ー^* )フフ♪

相方には『もう花の話(`×´)丿ウザイ!!』まで言われ…(-_-;)
まぁどうやらその日は疲れていたようで、
次の日全くお花の話をしなかったあたくしに謝っておりましたが(*≧m≦*)ププッ
そのくらい毎日毎日話して本読んで~の夢中っぷりです!!!

そんなバラ話を聞いてくれていたお友達のおば様(*´∇`*)
挿し木の話なんかもしていたりしたら素敵なプレゼントを~(*/∇\*)キャ
CIMG3376.jpg
スプレーなので大きくはないのでミニバラなのかなぁ~?
名前もわからないですが素敵なバラをいただいちゃいました!!!
頑張って挿し木してみな~なんてありがたいお言葉ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お言葉に甘えて頑張ってみることにしてみました。
可哀相だけど頭をちょん切って小さなグラスに飾っておきました。
CIMG3377.jpg
だめもとで挿し穂を作ってお水に付けておきます。
一応成功したとき用にお名前ではないですが色がわかるように。
CIMG3378.jpg
上のお水には魔法のお薬?ではないですが、
HB-101を数滴入れておきました。
結構挿し木をしている方のHPなどを見ると結構見かけるこちら…。
あたくしも成功させるには~~~と購入してみたのですが、
値段にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
でもきっといい結果を導いてくれると信じておりますよん八(^□^*) タノム!!
CIMG3379.jpg
さてバラと言うかお花と言うか植物と言うか…。
とにかく何でも好きなひなちんはこの小さなバラちゃんたちにも興味津々!!!
まずはピンクのマダラちゃんばらの緑の部分にかぷ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
CIMG3382.jpg
お次に緑の部分がほとんどないオレンジのバラちゃんは、
お花にカプッ[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
CIMG3383.jpg
黒うさちゃんとビビットなバラちゃんとの素敵なコラボのはずなのに…。
実はカプカプなんですよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。!!

さて挿し芽用の土とルートンゲットしに行かなくちゃなぁ~(^ー^* )フフ♪

うさぎのニットのお洋服屋さんへ→

にほんブログ村 うさぎブログへ←ランキング応援お願いします

ninnkibrog←ついでにコチラも!

FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
10:03  |  **日記**  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
